薬局M&A情報

四次元テレビ

テレビで紹介された商品の購入方法をすぐに紹介します!

【千葉駅】千葉駅が大変身してた!【出張テクニック!出張に役立つ豆知識・裏技・便利アイテム紹介】

おはようでごんす。

千葉に出張してきたのでご報告です。千葉出張はだいぶ久しぶりだったのですが、タイトル通り大変身してました。今時のオシャレな駅になってたー(笑)駅自体もまだ改築途中みたいなので、まだまだ変わって行くのだと思いますが、メインとなるようなところは全貌が見えていて、圧倒的な変化を感じる事ができましたわ。

簡単に言うと、メイン改札が一階から二階にお引越しして、スペースができたところにお店がたっくさん入ってました。駅での滞在時間は10分くらいだったので全部周りきれなかった。。(10分なら当たり前だろっ!^^;早歩きし過ぎて人とぶつかってもしまいました。ごめんなさい!)その中で行けたお店をリポート!あと外観とかも!

f:id:applexjuice929:20170219100237j:image

これがメインの出入口っていうんでしょうか。千葉駅!!っていう文字が1番大きく書いてあるところです。昔はこの立ち位置から改札や不良さんたちがたくさん見えたんですけどね、今は全然見えなかったです。ちなみに二階にも不良さんたちはいなかったです。

f:id:applexjuice929:20170219100654j:image

ほらね。いい雰囲気になりましたなー。よかったよかった。あれ、もしかしたら夜になるといるのかな?(笑)ま、いっか!

f:id:applexjuice929:20170219100837j:image

京成千葉駅は全然変わっておりませんでした。

f:id:applexjuice929:20170219100946j:image

二階の改札内のお店が集まっているエリアをPerieペリエって言うらしいのですが、休憩できるスペースができてました!これはありがたいですね〜。皆さん何考えているのでしょうね(笑)特に携帯の待受画面を行ったり来たりさせている人とかたまにいますけど、本当に気になります。あ、毎回他人の様子見てるわけじゃないですよ^^;不審な人は逆に目立つってパターンでつい目に入っちゃうんですよね。ちなみに僕はこういうところに1時間くらい座って仕事の戦略練ったりしてます(笑)ガチで捗る(はかどる)んですよね。僕、集中して考える時、目を瞑る(つむる)クセがあるみたいなんですが、会社でそれをやると眠たい人扱いされることがあって、やりにきーんですわ。。だから会社だと逆に考えてるフリして、ぼぉーーーっとしてる時よくあります。皆さんもありますよね?そういうの共有したいな。掲示板でも作ろうかな(笑)あ、思い出したので書きますが、うちの会社の男トイレって個室が10個くらいあるんですけど、僕がちょうど眠たくなる時間滞に、気分転換としてトイレにいくんですがそういう時はほとんどの個室が埋まってるんです(笑)みんなトイレで寝てるんですかね( ̄∀ ̄)まじで上からのぞいて見たいですわ。中から何の音も聞こえねーし!(笑)話戻します。

f:id:applexjuice929:20170219174638j:image

行けた数少ないお店をご紹介します。ピーターパンというパン屋さん。ローマ字で書かれてるとよく見ないと読めないよって最初思っちゃいました。でもダジャレっぽいんで一回聞いたら忘れませんね。

f:id:applexjuice929:20170219174921j:image

最近ハマっているメロンパンを買いました!人気No. 1ってことでしたのでラッキーです。

f:id:applexjuice929:20170219175114j:image

美味しかったです。一番の特徴はカリッカリッの生地でした。カリッカリッでしたわ。甘さはだいぶ控えめで、油分も気にならなかったです。油分ってバターとかのことを言ってるつもりです!中の生地はモッチモッチでした。勝手に総括させて頂くとカリッカリッ過ぎてよく溢れる(こぼれる)メロンパンでした^^;

続いてコーヒー屋さん

f:id:applexjuice929:20170219175736j:image

DripManiaドリップマニア

やばい。コーヒーの写真撮り忘れた。。

機械で入れるのと店員さんが手で入れてくれるのを選べるパターンでしたが、早い時間帯だったので機械式を強制されました。。コーヒーを入れる担当の女性がスゴく美人さんだったのですごく悔やまれます>_<味は酸味少なめのやや渋めのコーヒーでした。香りは少なかったかなー。ってな感じです。

f:id:applexjuice929:20170219180344j:image

また近々、千葉出張あるのでご報告できたらいいなと思います!ではまた!

 

※記事を書いてて思うのですが、話ではよく使うのに文字になるとあまり見ない漢字ってたまにありますよね?自分の勉強不足を露呈しちゃってるだけなんですけど、全ての人が読めるように難しそうな漢字に変換されちゃった言葉は読み仮名振ってます(笑)